MENU

【SUPER FRIDAY】ミスタードーナツへ行ってきたよ!250円分無料

  • URLをコピーしました!

もう毎週金曜日のおなじみとなった、SoftBankの「SUPER FRIDAY」。

12月はミスタードーナツが無料ということで、SoftBankのiPhoneというクーポンを手にし、早速ミスタードーナツへ行ってきましたよ。

f:id:ringocat-note:20161203050254p:plain

普段は客の入りもまばらな田舎のミスタードナツでしたが、このSUPER FRIDAYの夜だけは、店の外にまで行列が出来るほどの反響ぶりでした。

しかし、店内で食べている人の数はやはりまばらで、殆どの人が持ち帰りだったようです。

持ち帰りが多い理由は、クーポンの紛らわしい説明書きのせいも少しあるのではないかなと思ったりもしました。

クーポンには「ドーナツ2個相当無料!250円分クーポン」と書かれてあり、クーポンの説明書きには、「ドーナツ以外にも利用できます」や、「組み合わせによっては2個にならない場合があります」など、色々なことが書かれてあります。

これはどういうことなのでしょうか。

ちょっと書かれ方がややこしいですよね。

結局のところ、ドーナツ2個が無料になるというよりは、250円分の割引が利用できるというもののようです。

ドーナツを何個買おうと、他のものを注文しようと、250円分の割引が利用でき、250円以上の購入をしたとしても、その差額を支払えばそれでOKなのです。

「ドーナツ2個相当無料!」というのは、キャッチフレーズようですね。

「ドーナツが250円分無料!」と謳うよりもインパクトはあるかもしれません。

おそらく「ドーナツ2個無料!」と思っている人も多いと思います。

そして、説明書きには「クーポンは1会計につき3つまで利用できます」とありますので、3人分までのクーポンの利用であれば、会計は別々しなくても、まとめて済ませることもできます。

丁度我が家では、ワタシと妻と息子の3人分のクーポンを一度にまとめて利用しました。

250円が3人分で750円分の割引ですね。

クーポンは、レシートには「食事券1」と表示されるようです。

f:id:ringocat-note:20161203050250p:plain

9個のドーナツを買い、差額の支払いは400円程度でした。

あ・・・・ドーナツの写真を撮るのも忘れて、ペロッと全部食べてしまいましたよ。

えへへ。。。

それではみなさん、良いドーナツLIFEを!

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ringocatのアバター ringocat いつか猫になる人

大好きなアップルと大好きな猫を掛け合わせた名前のワタシ ringocat 。アップル歴約30年で、元はとある職人でした。猫命の妻と2人暮らし。
夢は猫と一緒に暮らせる家に引っ越すことでしたが、2019年7月、家の前で怪我をしていた猫を保護することとなり、現在は猫と一緒に暮らせる一軒家へ引っ越し。猫も3匹に増えました!
当サイトでは、アップル関連とガジェット関連の記事をUPしていきます。

コメント

コメントする

目次