MENU

【iPhone】メッセージアプリの送受信した時間を知る方法

  • URLをコピーしました!

iPhoneのメッセージアプリでは、送受信の時間が確認できないようにも見えますが、その送受信した時間を知る方法がちゃんとあるので紹介したいと思います。

その方法とはとても簡単。

メッセージアプリを立ち上げ、メッセージを表示し、画面を右から左へスワイプします。

f:id:ringocat-note:20170227173701p:plain

すると、画面の右端にそのメッセージが送受信された時間が表示されます。

f:id:ringocat-note:20170227173815p:plain

メッセージを吹き出しでやり取りする画面に、送受信した時間が直接出ていない方が、時間の経過を気にせずメッセージのやり取りができて、良いという場合もあるでしょう。

もしも、メッセージのやり取りをした時間を知りたかったら、画面をスワイプしてみてくださいね!

それではみなさん、良いiPhone LIFEを(^o^)丿

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ringocatのアバター ringocat いつか猫になる人

大好きなアップルと大好きな猫を掛け合わせた名前のワタシ ringocat 。アップル歴約30年で、元はとある職人でした。猫命の妻と2人暮らし。
夢は猫と一緒に暮らせる家に引っ越すことでしたが、2019年7月、家の前で怪我をしていた猫を保護することとなり、現在は猫と一緒に暮らせる一軒家へ引っ越し。猫も3匹に増えました!
当サイトでは、アップル関連とガジェット関連の記事をUPしていきます。

コメント

コメントする

目次