MENU

iPhoneの「ミュージック」に歌詞を表示させる方法(Lyrics Master 2)

  • URLをコピーしました!

iPhoneの「ミュージック」の歌詞を表示させるには、歌詞を表示させる外部アプリを使うという方法もあるのですが、ここではせっかく美しいアルバムアートワークが表示される「ミュージック」上で歌詞を表示させる方法を紹介したいと思います。

 

目次

基本は簡単(iPhoneの「ミュージック」で歌詞を表示する方法)

歌詞の情報が埋め込まれている曲であれば、簡単に歌詞を表示することができます。

▼何か曲を再生して、画面下部に表示される「ミニプレイヤー」をタップします。

f:id:ringocat-note:20161016171433p:plain

 

▼メニューアイコン「f:id:ringocat-note:20161016171455p:plain」をタップ。

 

▼「歌詞」をタップ。

 

▼歌詞が表示されました。

 

歌詞の情報がない曲

▼しかし、歌詞の情報がない曲だと、メニューを出しても「歌詞」という項目はでてきません。

 

歌詞の情報を登録する

歌詞の確認

▼パソコンのiTunesを立ち上げて、歌詞を表示したい曲を右クリックして「情報を見る」を表示してみます。

「歌詞」というタブを表示しても「利用できる歌詞がありません」と表示され、歌詞は表示されません。

 

Lyrics Master

Lyrics Masterのダウンロード

MacかWindowsのパソコンで、「Lyrics Master」というソフトを使って、歌詞を登録します。Lyrics Masterは、Mac版もWindows版もあります。

まずは、下記のリンクからLyrics Masterをダウンロードしてインストールします。

Lyrics Master – iPhone / iTunes / iPod で歌詞を楽しもう!

Lyrics Masterの使い方

▼パソコンのiTunesで、歌詞の情報を登録したい曲を再生します。

 

▼次に、Lyrics Masterを立ち上げ、「検索」アイコンをクリックします。

 

▼「自動検索」にチェックを入れ、「iTunes 連携」をクリックします。

 

▼曲の歌詞が出てくるので、その歌詞でよければ「続ける」をクリック。

 

▼これで曲に歌詞情報が登録されました。

 

iTunesとiPhoneの曲を同期する

▼あとは、iTunesとiPhoneの曲を「同期」すれば、iPhoneの「ミュージック」でも歌詞が表示されるようになります。

 

アルバム全体に歌詞を登録する

▼Lyrics Masterの検索画面で「連続モード」にチェックを入れておくと、次の曲が連続で再生され、歌詞を次々に登録していくことも可能です。

 

それではみなさん、良いミュージック LIFEを!

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ringocatのアバター ringocat いつか猫になる人

大好きなアップルと大好きな猫を掛け合わせた名前のワタシ ringocat 。アップル歴約30年で、元はとある職人でした。猫命の妻と2人暮らし。
夢は猫と一緒に暮らせる家に引っ越すことでしたが、2019年7月、家の前で怪我をしていた猫を保護することとなり、現在は猫と一緒に暮らせる一軒家へ引っ越し。猫も3匹に増えました!
当サイトでは、アップル関連とガジェット関連の記事をUPしていきます。

コメント

コメントする

目次