MENU

iTunesに入っている曲を、iPhoneに入れる方法【同期】

  • URLをコピーしました!

パソコンのiTunesに保存してある曲を、iPhoneに入れるには、「同期」という方法を使います。

目次

同期とは

同期」とは、2つ以上の端末で、指定したフォルダやファイルを同じ状態に保つことをいいます。

iTunesからiPhoneに曲を転送するには、iTunesとiPhoneの音楽データを同期します。

iTunesとiPhoneの曲のデータを同期する方法

iTunesでは音楽の他に、アプリや動画、写真などを同期する事もできますが、今回は、音楽データの同期方法を紹介したいと思います。

iTunesとiPhoneの曲のデータを同期するには、まずiPhoneをUSBケーブルでパソコンに繋げます。

次にiTunesを立ち上げ、iPhoneのアイコンをクリックします。

f:id:ringocat-note:20170425193603p:plain

次に、画面左側のメニューから①「ミュージック」を選択し、画面右側のメニューから②「ミュージックを同期」にチェックを入れ、③「ミュージックライブラリ全体」を同期するか、「選択した項目のみ」を同期するかのどちらかを選択します。

「選択したプレイリスト、アーティスト、アルバム、およびジャンル」を選択した場合は、更に下のメニューの④「プレイリスト」「アーティスト」「ジャンル」「アルバム」から、同期したい項目にチェックを入れます。

⑤最後に「適用」をクリックすると、iTunesとiPhoneの曲の同期がはじまります。

⑥では、iPhoneに使われているデータの割合や、空き領域を知ることができます。

f:id:ringocat-note:20170425193616p:plain

同期中は画面上部に「同期中」の項目が表示されます。

f:id:ringocat-note:20170425194333p:plain

同期が完了したら、iPhoneの取り外しアイコン「f:id:ringocat-note:20170425194447p:plain」をクリックして、iPhoneをケーブルから取り外します。

f:id:ringocat-note:20170425194436p:plain

iPhoneの「ミュージック」に同期した曲が入っているか確認してみましょう。

f:id:ringocat-note:20170425194900p:plain

以上が「iTunesに入っている曲をiPhoneに入れる方法」となります。

それではみなさん、良いiPhoneLIFEを!(^o^)丿

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ringocatのアバター ringocat いつか猫になる人

大好きなアップルと大好きな猫を掛け合わせた名前のワタシ ringocat 。アップル歴約30年で、元はとある職人でした。猫命の妻と2人暮らし。
夢は猫と一緒に暮らせる家に引っ越すことでしたが、2019年7月、家の前で怪我をしていた猫を保護することとなり、現在は猫と一緒に暮らせる一軒家へ引っ越し。猫も3匹に増えました!
当サイトでは、アップル関連とガジェット関連の記事をUPしていきます。

コメント

コメントする

目次