MENU

【iPhone】いらなくなった複数の写真を簡単に削除する方法

  • URLをコピーしました!

みなさんは、iPhoneで撮った写真の整理をこまめにやっているでしょうか?

いらなくなった写真を削除して整理することで、無駄に支配していたiPhoneの空き容量も増えますし、iPhoneの動作や環境の改善の影響も期待できます。

けれど、増え続けた写真の中から一枚一枚をタップして削除するには時間がかかります。

ワタシも当ブログをやっていると、iPhoneのスクリーンショットをたくさん撮るので、iPhoneの「写真」からも、不必要になったたくさんの画像を削除しなければいけません。

画像を一つ一つタップして削除すればいいのですが、数がたくさんあって手間がかかってしまいます。

そこで今回は、複数の写真をまとめて簡単に削除する方法があるのですが、動画にしてみたのでその動画を紹介したいと思います。

ところでワタシの本職は”とある”職人をやっていて、指に職業病とも言える”タコ”ができていて美しい手とは言えず、動画にお見苦しい点があるかもしれませんがご了承くださいm(_ _)m

動画では、

  1.  はじめは写真を一つ一つタップしています。
  2. 次に一行ずつ写真を選択しています。
  3. 最後は全ての写真を一気に選択して削除しています。

それでは、動画を御覧ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ringocatのアバター ringocat いつか猫になる人

大好きなアップルと大好きな猫を掛け合わせた名前のワタシ ringocat 。アップル歴約30年で、元はとある職人でした。猫命の妻と2人暮らし。
夢は猫と一緒に暮らせる家に引っ越すことでしたが、2019年7月、家の前で怪我をしていた猫を保護することとなり、現在は猫と一緒に暮らせる一軒家へ引っ越し。猫も3匹に増えました!
当サイトでは、アップル関連とガジェット関連の記事をUPしていきます。

コメント

コメントする

目次