MENU

【iPhone 7 Plus】防水仕様と聞いてお風呂に浸水してみた

  • URLをコピーしました!

iPhone 7Plusが、防水防塵仕様だと聞いて、試しに水の中に浸け、撮影をしてみました。

なお、iPhone7 Plusは、防水仕様ではあるものの、水没など液体による故障は保証対象外となりますので、真似はしない事をお勧めします。

以下、Apple公式より抜粋。

4.iPhone 7とiPhone 7 Plusは防沫性能、耐水性能、防塵性能を備えており、実験室の管理された条件下でのテストにより、IEC規格60529にもとづくIP67等級に適合しています。防沫性能、耐水性能、防塵性能は永続的に維持されるものではなく、通常の使用によって耐性が低下する可能性があります。iPhoneが濡れている場合は充電しないでください。クリーニングと乾燥の方法についてはユーザガイドをご覧ください。液体による損傷は保証の対象になりません。 iPhone 7 – 仕様 – Apple(日本)

「防沫性能、耐水性能、防塵性能は永続的に維持されるものではなく、通常の使用によって耐性が低下する可能性があります。iPhoneが濡れている場合は充電しないでください。」

「液体による損傷は保証の対象になりません。」

とあります。

少し雨に濡れたくらいなら全然心配はなさそうですが、お風呂に持って入る時は、私なら一応防水ケースに入れてしまうでしょうか。

また、

iPhoneが濡れている場合は充電しないでください。」

「クリーニングと乾燥の方法についてはユーザガイドをご覧ください。」

とありますので、万が一iPhoneが濡れた場合は、よく乾燥させてから、充電するようにしましょう。

f:id:ringocat-note:20160917211407j:plain

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ringocatのアバター ringocat いつか猫になる人

大好きなアップルと大好きな猫を掛け合わせた名前のワタシ ringocat 。アップル歴約30年で、元はとある職人でした。猫命の妻と2人暮らし。
夢は猫と一緒に暮らせる家に引っ越すことでしたが、2019年7月、家の前で怪我をしていた猫を保護することとなり、現在は猫と一緒に暮らせる一軒家へ引っ越し。猫も3匹に増えました!
当サイトでは、アップル関連とガジェット関連の記事をUPしていきます。

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次