MENU

アップル「iOS11.1.1」 緊急リリース。キーボードの自動修正問題などに対応

  • URLをコピーしました!

アップルは、iOS 11.1.1のアップデートをリリースしました。

iOS 11.1.1では、キーボードの自動修正機能の問題の修正が行われています。

キーボードの自動修正問題については、「i」と入力すると「A」とシンボルマークに自動変換されてしまうバグを一部のユーザーが報告していました。

アップルもそのバグについては認識しており、その対処法もアップルのサポートページで公開していました。

If you type the letter “i” and it autocorrects to an “A” with a symbol – Apple Support

アップルは、その修正版を至急リリースすると報告しており、今回のアップデートのリリースとなりました。

iOS 11.1.1は、iOS 11.1リリースから9日でのリリースとなります。

また、iOS 11.1.1ではその他に、「Hey, Siri」が作動しない問題の修正も行われています。

上記不具合に悩んでいた方は、このアップデートで解決できそうでよかったですね!

それではみなさん、良いiPhone LIFEを!(^_^)/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ringocatのアバター ringocat いつか猫になる人

大好きなアップルと大好きな猫を掛け合わせた名前のワタシ ringocat 。アップル歴約30年で、元はとある職人でした。猫命の妻と2人暮らし。
夢は猫と一緒に暮らせる家に引っ越すことでしたが、2019年7月、家の前で怪我をしていた猫を保護することとなり、現在は猫と一緒に暮らせる一軒家へ引っ越し。猫も3匹に増えました!
当サイトでは、アップル関連とガジェット関連の記事をUPしていきます。

コメント

コメントする

目次