MENU

アップル、iOS 10.3.3の署名を停止。ダウングレードは不可能に

  • URLをコピーしました!

10月6日、アップルはiOS 10.3.3の署名発行を停止しました。

これにより、iOS 11からiOS 10へのダウングレードは、事実上不可能となってしまいました。

iOS 11からiOS 10.3.3にダウングレードするには、アップルからのiOS 10.3.3の署名の発行が不可欠となっています。

iOS 11では32ビットアプリを利用することが出来なくなった為、iOS 10で32ビットアプリを使っていたユーザーは、そのままiOS 11にアップデートすることなく、今もまだiOS 10を使っているというユーザーも多いかもしれません。

また、iOS 11にアップデートしたことにより「電池の減りが早くなってしまった」という報告もよく耳にします。

これは、iOS 11.0.2にアップデートすることで「電池の減りは少し改善された」という報告も聞くことから、最新のiOSにアップデートすることで、バッテリー問題は軽減されているようです。

今回のiOS 10.3.3の署名の停止により、iOSを復元した場合にも強制的にiOS 11にアップデートされることとなっています。

iOS 10を使っているユーザーは、iOS 11にアップデートしても良いかどうか、よく考えてからアップデートを行った方がよさそうですね。

それではみんさん、良いiPhone LIFEを!(^_^)/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ringocatのアバター ringocat いつか猫になる人

大好きなアップルと大好きな猫を掛け合わせた名前のワタシ ringocat 。アップル歴約30年で、元はとある職人でした。猫命の妻と2人暮らし。
夢は猫と一緒に暮らせる家に引っ越すことでしたが、2019年7月、家の前で怪我をしていた猫を保護することとなり、現在は猫と一緒に暮らせる一軒家へ引っ越し。猫も3匹に増えました!
当サイトでは、アップル関連とガジェット関連の記事をUPしていきます。

コメント

コメントする

目次