RingoCat Note

RingoCatの備忘録的メモ的ノート

吉野家が「SUPER FRIDAY」に関する異例の謝罪文とお願いを掲載

スポンサーリンク

f:id:ringocat-note:20180206152859p:plain

2月の毎週金曜日に開催されるソフトバンクのスーパーフライデーは、吉野家での実施となっています。

 

初回である2月2日には、吉野家店舗に多くのユーザーが来店し、SNSでその行列ぶりが報告されていました。

行列は人のみにとどまらず、一部店舗では、来店した車が一杯で、駐車場やドライブスルーに並ぶ車が道路をふさぎ、交通渋滞が発生するなどの混乱もありました。

 

それらを受け、吉野家は同社ホームページにて、異例の謝罪文を掲載しました。

『SUPER! FRIDAY』に関するお詫びとお願い(PDF)

 

掲載文の中で、

弊社店舗周辺においては交通渋滞の発生等により、お客様ならびに地域の
皆様に多大なご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

今回の結果を踏まえ、次回以降は店舗の運営体制の改善に努めてまいります。

とお詫びが述べられています。

 

そのうえで、2月9日、16日、23日のスーパーフライデー実施については、希望者に無料引換券を配ったり、メニューを牛丼、牛鮭定食、牛すき鍋膳に限定するなどの改善処置がとられるそうです。

 


(1)お車でのご来店はできるだけお控えいただけますようお願い申し上げます。
(2)混雑緩和のため、『SUPER! FRIDAY』をご利用のお客様で希望される方には『牛丼並盛無料引換券』をお配りしております。当日を含めて 1 週間、全国の吉野家店舗でご利用いただけますので、そちらも是非ご利用ください。
(3)販売品目を一部休止し、牛丼、牛鮭定食、牛すき鍋膳等に限定させていただきます。
(4)ドライブスルー設置店舗では、ドライブスルーでの販売を休止させていただきます。 

 

吉野家のスーパーフライデーの実施時間は、2月の金曜日の午前10時〜22時までとなっています。

比較的混み合わない早朝にはなぜか実施されていないので、混み合う店内で食べたり、持ち帰り弁当のために長く待ちたくないという方は、さっさと引換券をもらって、別の日の早朝などに食べにいってもいいかもしれませんね。

金曜日にはメニューが限定されるとのことで、他のメニューも一緒に注文したい方なら尚更引換券をもらい、別の日に食べにいくといいでしょう。

 

今回の対応により、行列や混乱が緩和されるといいですね!

 

それではみなさん、良いスーパーフライデー LIFEを!

 

Source: 吉野家公式ウェブサイト『SUPER! FRIDAY』に関するお詫びとお願い(PDF)

 

 

スポンサーリンク

 

© 2016 ringocat note.
プライバシーポリシー