RingoCat Note

RingoCatの備忘録的メモ的ノート

Anker、従来よりも10%速い充電を実現したワイヤレス充電器2種を発売へ

スポンサーリンク

f:id:ringocat-note:20180122181432p:plain

Anker社は、従来のワイヤレス充電器よりも10%充電速度が速い充電器を2機種発売しました。

今回発売となった新たなワイヤレス充電器は「Anker PowerPort Wireless 5 Pad」と、「Anker PowerPort Wireless 5 Stand」の2機種。

 

Anker社のワイヤレス充電器といえば、出力10Wまで対応した「Anker PowerPort Wireless 10」が大人気となっていますが、iPhone X/8/8 Plusでは10Wの充電には対応しておらず、残念ながら5Wの出力までしか対応していません。

それでも、iPhoneに付属しているLightningケーブルで有線で充電する速度と遜色がないので、置くだけで充電ができるという魅力があったのですが、今回発売となったワイヤレス充電器2機種は、更に10%の充電速度アップとのことで、充電の簡単さや充電速度に期待が持てる注目の商品となっています。

 

Anker PowerPort Wireless 5 Pad

 

「Anker PowerPort Wireless 5 Pad」は、従来からあった平置きタイプのワイヤレス充電器の後継にあたります。

従来の5Wワイヤレス充電器よりも10%充電速度が速く、iPhoneの場合だと、約30分の充電時間が短縮できるよう。

f:id:ringocat-note:20180122181832p:plain

 

また、従来までのワイヤレス充電器の場合、その能力を最適に利用するために、iPhoneに着せている保護ケースは外して使って下さいとの注意書きがあったのですが、今回発売となったワイヤレス充電器では、5ミリまでの厚みのケースを付けていても充電がされると謳われているので、更に便利になりました。

ただし、磁気を帯びたカバーや、クレジットカードをカバーに挟んである場合は、先に取り除いておく必要があるので注意です。

f:id:ringocat-note:20180122181429p:plain

 

また、過電圧保護や温度管理、異物探知などの機能を搭載し、万が一iPhoneとワイヤレス充電器の間に金属が検知された場合、LEDライトが点滅し、それを知らせてくれるという安心設計となっています。

f:id:ringocat-note:20180122181807p:plain

 

さすがは安定のAnker製品といった感じで、安心して使えそうですね。

Anker社も、この製品にはかなりの自信を持っていて、18ヶ月保証が付いているところも嬉しいところです。

 

商品デザインも丸みを帯びていて可愛いですし、どんなシチュエーションも似合いそうですね。

Anker PowerPort Wireless 5 Stand

「Anker PowerPort Wireless 5 Stand」は、上記平置きタイプ「Anker PowerPort Wireless 5 Pad」のスタンド式充電バージョンです。

性能は、前述の商品と同じなのですが、こちらの商品は、Anker社初のスタンド型ワイヤレス充電器となっていて、iPhoneを立てた状態での充電が可能となっていて、Amazonのベストセラー1位にも輝いている商品です!

iPhone XなどのFace IDを使う人には便利そうです。

また、バッテリーの消耗が激しい動画などを観ながら充電できそうな点もいいですね。

 

充電アダプタ

なお、上記2機種の給電には、5V/2A以上の出力の充電アダプタが必要となってきます。

iPhoneに付属している5V/1A出力の充電アダプタを使用すると、過剰な発熱を引き起こす恐れがあるので、別途充電アダプタを購入する必要があります。

お勧めの充電アダプタとしまして、やはりアダプタとして定評のあるAnker社のアダプタがお勧めです。

ワイヤレス充電器と同じメーカーでもあるので、相性も良さそうですよね!

USBが1ポートしかいらないという方には、下記の商品がお勧めです。

また、下記の商品は、USBが4ポートまで使えるので、ワイヤレス充電器と、iPhoneに付属の有線のLightningケーブルや、Androidなど、他の商品のUSBポートも利用したいという方にお勧めです。

 

まとめ

ポンと置くだけの平置きタイプのワイヤレス充電器「Anker PowerPort Wireless 5 Pad」か、Anker初の立てたまま充電のできるスタンド型のワイヤレス充電器「Anker PowerPort Wireless 5 Stand」か、使う人の好みによって選択肢が増えたAnkerのワイヤレス充電器は、充電速度も10%アップでとてもお勧めできる商品なのではないでしょうか。

どちらも購入はAmazonから行う事ができますよ!

まだワイヤレス充電を試していない方は、ワイヤレス充電デビューを果たしてみてはいかがでしょうか?

 

 

それではみなさん、良いiPhone LIFEを!(^_^)/

 

スポンサーリンク

 

© 2016 ringocat note.
プライバシーポリシー