MENU

【悲報】米Amazonがプライムの月額料を18%値上げ。日本では据え置き

  • URLをコピーしました!

米Amazonが、アマゾンプライムの月額利用料を、18%の2ドル引き上げを発表しました。

今まで米国でのアマゾンプライム料金の月額料は、10.99ドルだったのが、12.99ドルへと引き上げられました。

また、.eduのメールアドレスを持つ学生会員の利用料金も1ドル引き上げられ、これまで月額5.49ドルだったのが、6.49ドルとなりました。

2月分の請求から、この新価格が適応されるようです。

なお、年会費については今まで通りの据え置きで、99ドルのまま。

目次

年間契約に誘導することが目的?

月額会員で毎月12.99ドルを1年間払い続けると、年間で約156ドル必要となるため、ならば最初から年間99ドルの年会費を支払った方が断然お得な価格となるため、月額会員を年額会員に誘導することが目的なのかもしれません。

日本ではまだ価格の変化はなし

幸い日本ではまだ月額会員費の変化はないようで、月額会員は月額400円、年間会員は3,900円のままとなっています。

そのうち日本でも月額料が上がる可能性もあるのでしょうか?

とても気になるところです。

それではみなさん、良いAmazon LIFEを!(^_^)/

Source: recode

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ringocatのアバター ringocat いつか猫になる人

大好きなアップルと大好きな猫を掛け合わせた名前のワタシ ringocat 。アップル歴約30年で、元はとある職人でした。猫命の妻と2人暮らし。
夢は猫と一緒に暮らせる家に引っ越すことでしたが、2019年7月、家の前で怪我をしていた猫を保護することとなり、現在は猫と一緒に暮らせる一軒家へ引っ越し。猫も3匹に増えました!
当サイトでは、アップル関連とガジェット関連の記事をUPしていきます。

コメント

コメントする

目次