MENU

【iPhone】純正イヤフォンの便利機能、使いこなしてる?

  • URLをコピーしました!
目次

はじめに

iPhoneに純正で付いているイヤフォン「EarPods」ですが、低音にも十分な迫力があり、とても良い音で音楽を聴けますよね。

EarPodsで音楽を聴くと、音楽がとても近くに感じられます。

Appleの公式ページから引用すると、

EarPodsの内部のスピーカーは、音の出力を最大にし、音の劣化を最小に抑えるように設計されているので、すばらしい音質を楽しむことができます。

とのこと。

音質にこだわり、とても工夫されて設計されているんですね。

ところでそんな純正イヤフォンのEarPodsですが、音量を上げ下げしたり、曲の再生の停止・再開するだけではなく、他にも色々な機能があったのをご存知でしょうか?

きっとEarPodsの全機能を知っってしまったら、iPhoneで他のイヤフォンは使えなくなるかもしれません。

それほど便利な機能が満載の純正イヤフォン、EarPodsの機能を今回は紹介したいと思います。

コントローラーには3つのボタン

これはイヤフォンのコントローラー部分ですが、ボタンは3つあります。

「+」ボタンと「ー」ボタンと、「中央」にもボタンがあります。

その機能の一つ一つを紹介しますね。

f:id:ringocat-note:20161107152401p:plain

コントローラーの裏はマイク

ちなみに、コントローラーの裏側はマイクになっています。

f:id:ringocat-note:20161107160233p:plain

 ミュージック機能

音量の上げ下げ

言わずと知れた、音量を上げるには「+」ボタン、音量を下げるには「ー」ボタンを押します。

曲やビデオの再生を一時停止

曲やビデオの再生中に中央のボタンを一回押します。

一時停止中の曲やビデオを再生

一時停止中に中央のボタンを一回押す。

次の曲にスキップ

中央のボタンを2回早押しする。

前の曲にスキップ

中央のボタンを3回早押しする。

早送り

中央のボタンを2回早押しした後に、ボタンを押しっぱなしにする。

巻き戻し

中央のボタンを3回早押しした後に、ボタンを押しっぱなしにする。

電話機能

通話の開始

電話の着信中に中央のボタンを一回押す。

通話の終了

通話中に中央のボタンを一回押す。

着信拒否

着信中に中央のボタンを2秒間以上押した後、放す。

カメラ機能

「+」ボタンか「ー」ボタンを1回押すことで、シャッターを切ることができます。

手ブレ対策に便利ですよ。

Siri機能

Siriを呼び出す

中央のボタンを長押しする。

Siriを終了する

Siriの起動中に中央のボタンを一回押します。

以上がiPhoneの純正イヤフォン「EarPods」の機能になります。

まとめ

ワタシは特に散歩の時に音楽を再生することが多いのですが、曲のスキップや早送り、巻き戻し機能を知っておくと、iPhoneをポケットから取り出して起動せずとも、手元のコントローラーをつまむだけで操作ができてとても重宝しています。

もしも、EarPodsが故障してしまったとしても、きっとまたApple純正のEarPodsを選ぶでしょう。

それではみなさん、良いiPhone LIFEを(^o^)丿

関連記事

https://www.ringocatnote.com/entry/earphone_cablewww.ringocatnote.com

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ringocatのアバター ringocat いつか猫になる人

大好きなアップルと大好きな猫を掛け合わせた名前のワタシ ringocat 。アップル歴約30年で、元はとある職人でした。猫命の妻と2人暮らし。
夢は猫と一緒に暮らせる家に引っ越すことでしたが、2019年7月、家の前で怪我をしていた猫を保護することとなり、現在は猫と一緒に暮らせる一軒家へ引っ越し。猫も3匹に増えました!
当サイトでは、アップル関連とガジェット関連の記事をUPしていきます。

コメント

コメントする

目次