ringocat note

ringocat note

iPhone、Mac、雑記の記録。”ringocat”のメモ的備忘録的ノート。

AppleのCEOティム・クック氏が京都を訪問中!!?

スポンサーリンク

f:id:ringocat-note:20161013132918j:plain

出典Twitter @tim_cook

 

今朝、AppleのCEOである「ティム・クック」氏がツイッター(@tim_cook)で「おはようございます!」というメッセージとともに京都の伏見稲荷大社の千本鳥居の写真を公開していました。

 

現在、ティム・クック氏は日本にいるようです。

 

その後、京都に本社がある任天堂を訪れている写真も公開されています。

 

 年末にiPhoneでリリースが予定されている「スーパーマリオラン」をプレイをしているようで、スーパーマリオの生みの親である宮本さんをはじめ、スタッフの方たちにスーパーマリオランのコツを教えていただきご満悦のようです。

 

アメリカに帰ってもそのコツを周りの人に得意げに教えたりするのでしょうか?(笑) 

 

これがスティーブ・ジョブズであったら、どんな顔をしてプレイしていたのかな?とちょっと想像して気になってもみましたが(^_^)

 

年末にiPhoneでリリース予定のスーパーマリオランや、今月末には日本でもiPhoneがおサイフケータイに対応するなどありますので、一連のことで来日しているのかもしれません。

 

 もしかしたら日本のどこかでひょっこりティム・クック氏に会えるかもしれませんね!(^_^)

 

 ティム・クック氏は日本に何日滞在するのかわかりませんが、どんな宿に泊まって、どんな食事をするんだろう?なんて、勝手に気になったりもしました(笑)

そういえばスティーブ・ジョブズはApple本社のカフェの「刺し身そば(^_^;)」が大好物だったようですが、ティム・クック氏はどんな日本食が好きなんでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

Copyright © 2016 ringocat note. All rights reserved.
プライバシーポリシー