ringocat note

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ringocat note

iPhoneとMacなどに関する情報を記録していくringocatの備忘録的ノート。

息子が牛丼を無料でゲットして帰ってきた理由

その他 SoftBank

吉野家の牛丼

夕方、マーベルおたくの息子が何やらビニール袋を下げて家に帰ってきた。

 

「それなに?」

 

と尋ねると、中身はなんと吉野家の牛丼だと言う。

吉野家の牛丼といえばワタシの大好物ではないか!

しかも無料でゲットして帰ってきたのだと言う!!!?

 

 

実は先日、息子のiPhoneにソフトバンクから、10月の金曜日に牛丼がタダになる「SUPER FRIDAY」というキャンペーンのメールが届いていたのだそう。

 

しかし、同じソフトバンク使いで吉野家好きのワタシの元にはそのメールは届いていない・・・なぜだ!!?

同じくソフトバンクを使っているかみさんの元にもそんなメールは届いていないと言う。

 

どうやら調べてみると、ソフトバンクからのご案内メールを受信しない設定にしてある人にはそのメールは届かないらしい(T_T)

今までソフトバンクからの案内メールが邪魔だと思い、受信をかたくなに拒否していたしわ寄せなのか・・・。

 

し、知らなかった・・・・。

 

悲しい(泣)

 

 

ところでMy SoftBankを開いても、ご案内メールをどこから受信できるように設定できるのかわからなかったのですが、SUPER FRIDAYのキャンペーンページから簡単に設定画面へ飛べるリンクがあったので、そこからメール受信の設定を変更しました。

↓PCの場合

PCのSUPER FRIDAYのページ画像

↓スマホの場合

スマホのSUPER FRIDAYのページ画像

 

よしよし、これで来週はワタシの元にも牛丼無料のメールが届くはずだ!

 

ふっふっふっ。

 

このSUPER FRIDAY、10月は毎週金曜日に吉野家の牛丼が無料になるメールが届くそうなのですが、11月の毎週金曜日はサーティーワンアイスクリームが、12月の金曜日にはミスタードーナツが無料になるのだそうです。

 

10月には牛丼で男性の胃袋をガッチリ掴んで、11月には逆に女性ウケするアイスクリームになって、12月はクリスマス月だから子どもが喜ぶドーナツってことなのか???

 カンケーないか・・・。

 

 

今夜の夕食は、息子だけ牛丼のいいにおいをプンプン漂わせながらご飯を食べてた。

しかも、今夜のうちのおかずは鯖の塩焼きと揚げ出し豆腐だった。

これじゃぁ「牛鮭定食」ならぬ「牛鯖定食」じゃねーか!

 

それを横目で見るワタシの気持ち

 

う・ら・や・ま・し・い

 

そんなこともお構いなしに牛丼をうまそうに頬張る息子・・・。

 

いや、決してかみさんの作る料理だけでは満足いかないとかそんなことじゃありませんよ!!!ここはワタシの立場上そう強く言わせておいてください。

 

 

ちきしょー!来週こそ俺も吉牛だーーー!

 

 

ところで冒頭の写真ですが、無駄にiOS 10.1のカメラの新機能である「ポートレート」機能で撮影してみました。

ポートレートとはどんな機能かと言うと、

f:id:ringocat-note:20161007194541p:plain

と言うことです。

 

 

それではみなさん、よい牛丼LIFEを!

 

関連記事 

www.ringocatnote.com 

www.ringocatnote.com

www.ringocatnote.com

 

 

Copyright © 2016 ringocat note. All rights reserved.
プライバシーポリシー