MENU

息子が牛丼を無料でゲットして帰ってきた理由

  • URLをコピーしました!

夕方、マーベルおたくの息子が何やらビニール袋を下げて家に帰ってきた。

「それなに?」

と尋ねると、中身はなんと吉野家の牛丼だと言う。

吉野家の牛丼といえばワタシの大好物ではないか!

しかも無料でゲットして帰ってきたのだと言う!!!?

実は先日、息子のiPhoneにソフトバンクから、10月の金曜日に牛丼がタダになる「SUPER FRIDAY」というキャンペーンのメールが届いていたのだそう。

しかし、同じソフトバンク使いで吉野家好きのワタシの元にはそのメールは届いていない・・・なぜだ!!?

同じくソフトバンクを使っているかみさんの元にもそんなメールは届いていないと言う。

どうやら調べてみると、ソフトバンクからのご案内メールを受信しない設定にしてある人にはそのメールは届かないらしい(T_T)

今までソフトバンクからの案内メールが邪魔だと思い、受信をかたくなに拒否していたしわ寄せなのか・・・。

し、知らなかった・・・・。

悲しい(泣)

ところでMy SoftBankを開いても、ご案内メールをどこから受信できるように設定できるのかわからなかったのですが、SUPER FRIDAYのキャンペーンページから簡単に設定画面へ飛べるリンクがあったので、そこからメール受信の設定を変更しました。

よしよし、これで来週はワタシの元にも牛丼無料のメールが届くはずだ!

ふっふっふっ。

このSUPER FRIDAY、10月は毎週金曜日に吉野家の牛丼が無料になるメールが届くそうなのですが、11月の毎週金曜日はサーティーワンアイスクリームが、12月の金曜日にはミスタードーナツが無料になるのだそうです。

10月には牛丼で男性の胃袋をガッチリ掴んで、11月には逆に女性ウケするアイスクリームになって、12月はクリスマス月だから子どもが喜ぶドーナツってことなのか???

カンケーないか・・・。

今夜の夕食は、息子だけ牛丼のいいにおいをプンプン漂わせながらご飯を食べてた。

しかも、今夜のうちのおかずは鯖の塩焼きと揚げ出し豆腐だった。

これじゃぁ「牛鮭定食」ならぬ「牛鯖定食」じゃねーか!

それを横目で見るワタシの気持ち

う・ら・や・ま・し・い

そんなこともお構いなしに牛丼をうまそうに頬張る息子・・・。

いや、決してかみさんの作る料理だけでは満足いかないとかそんなことじゃありませんよ!!!ここはワタシの立場上そう強く言わせておいてください。

ちきしょー!来週こそ俺も吉牛だーーー!

ところで冒頭の写真ですが、無駄にiOS 10.1のカメラの新機能である「ポートレート」機能で撮影してみました。

ポートレートとはどんな機能かと言うと、

f:id:ringocat-note:20161007194541p:plain

と言うことです。

それではみなさん、よい牛丼LIFEを!

目次

関連記事 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ringocatのアバター ringocat いつか猫になる人

大好きなアップルと大好きな猫を掛け合わせた名前のワタシ ringocat 。アップル歴約30年で、元はとある職人でした。猫命の妻と2人暮らし。
夢は猫と一緒に暮らせる家に引っ越すことでしたが、2019年7月、家の前で怪我をしていた猫を保護することとなり、現在は猫と一緒に暮らせる一軒家へ引っ越し。猫も3匹に増えました!
当サイトでは、アップル関連とガジェット関連の記事をUPしていきます。

コメント

コメントする

目次