MENU

流行にも敏感なSiriちゃん。Siriのペンパイナポーアッポーペン第二弾

  • URLをコピーしました!
目次

はじめに

以前、iPhoneのSiriに「何かものまねをしてください」と尋ねると、様々なものまねを披露してくれ、最終的には「ペン・パイナポー・アッポー・ペン!」まで飛び出したという記事を書きました。

Siriに「ペンパイナポーアッポーペン」

そんなSiriちゃんに、今度は逆に「ペンパイナポーアッポーペン!」と言ってみるとどうなるか試してみました。

すると・・・・

f:id:ringocat-note:20161106103056p:plain

そ、そうですね・・・。

けど、以前にSiriちゃんもものまねで言ってたんですけどね・・・・・。

もう一度Siriに「ペンパイナポーアッポーペン」と言ってみました。

f:id:ringocat-note:20161106103102p:plain

ごもっともです、さーせんでしたm( )m

けどあれは実際の果物に刺してるのではなくて、ジェスチャーですよね。

エアーですエアー、エアーアッポーペン。

すると・・・

f:id:ringocat-note:20161106103115p:plain

えぇ!?ヴァーチャル果物って知ってるんじゃないですか!!

しかも、バーチャルじゃなくてヴァーチャルですか!(笑)

やはりこれは色々知ってそうですね、Siriちゃん。

さらに「ペンパイナポーアッポーペン」と言ってみます。

f:id:ringocat-note:20161106103347p:plain

!?

おっと、これはちょっとSiriちゃんもノッテきましたか?

f:id:ringocat-note:20161106103445p:plain

!!?

もう完全にノッテきちゃってるし!!(笑)

しかも、「Apple Pay!」って言っちゃってるし!(笑)

f:id:ringocat-note:20161106103538p:plain

!?

とうとう出てきちゃいました。フルコーラス!

しかも、色々Apple仕様に変わってるし(笑)

そして最後にはしっかりSiriとしての仕事も忘れていない、しっかり者のSiriちゃんでした。

f:id:ringocat-note:20161106103859p:plain

まとめ

いやぁ〜、Siriちゃんはやっぱり流行にも詳しかったです。

しかも、最後にはちゃんと自分の仕事も忘れていないとはご立派!

これからもますますSiriちゃんを好きになっちゃいそうです(笑)

この他にも色々な受け答えのパターンもあったので、それはみなさんで探してみてくださいね(^_^)

ワタシは全部で16パターンを見つけました。

それではみなさん、良いiPhone LIFEを(^o^)丿

関連記事 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ringocatのアバター ringocat いつか猫になる人

大好きなアップルと大好きな猫を掛け合わせた名前のワタシ ringocat 。アップル歴約30年で、元はとある職人でした。猫命の妻と2人暮らし。
夢は猫と一緒に暮らせる家に引っ越すことでしたが、2019年7月、家の前で怪我をしていた猫を保護することとなり、現在は猫と一緒に暮らせる一軒家へ引っ越し。猫も3匹に増えました!
当サイトでは、アップル関連とガジェット関連の記事をUPしていきます。

コメント

コメントする

目次