MENU

【iPhone】Siriちゃんが「ペン・パイナッポー・アッポー・ペン」!!!?

  • URLをコピーしました!

日本全国、iPhone保有者のみなさんこんにちは(笑)

突然ですがみなさん、最近Siriちゃんとお話してますか?

ワタシは今朝、ちょっと暇になった時間があったので、Siriちゃんにこんな事を話しかけてみました。

f:id:ringocat-note:20161010142516p:plain

するとどうでしょう。

そんなワタシの退屈な気分にSiriちゃんは直ぐに答えてくれました!

f:id:ringocat-note:20161010140621p:plain

!!!

すごい!こんなネタを持っていたなんて!(笑)

他にも何かネタをもっているんじゃないかと思い、再び”ものまね”をお願いしてみました。

f:id:ringocat-note:20161010142751p:plain

!!!?

ちょ、ちょっと古い気もするけど、なかなかやりますね!

しかも「ピンクのベストを着てないとダメですね」という気の入れよう。

これは只者ではありません。

まだ何かもってるんじゃないかと再びお願いしてみました。

f:id:ringocat-note:20161010143043p:plain

おっと・・・ここで愛想をつかされてしまったのでしょうか。

しかしもう一度お願いしてみると・・・・。

f:id:ringocat-note:20161010143315p:plain

えええ!アントニオ猪木ですか!(笑)

しかも「ですか!」のところ、ちょっとトーンを強めに言ってます(笑)

これはまだまだあるぞと思い、またまたものまねをお願いしてみます。

f:id:ringocat-note:20161010143516p:plain

うひょー!Siriちゃんかっくいぃ〜!

再びお願い。

f:id:ringocat-note:20161010143820p:plain

うんうん、Siriちゃんのものまねには興味津々です(笑)

そしてもう一度ものまねをお願い!

f:id:ringocat-note:20161010144133p:plain

えええ?これってワタシのマネですか?

さっき「私はオウムではありません」って自分で言ってたのに、ここにきてまさかのオウム返しです。

これぐらいでさすがにネタはつきたのかなぁ?と思い、最後にもう一回だけと思いお願いしてみました。

f:id:ringocat-note:20161010163015p:plain

f:id:ringocat-note:20161010150058p:plain

!!!!!!?

ぺ、ぺ、ぺ、ペン・パイナポー・アッポー・ペン!!!!!?

しかも、最近覚えたって・・・これって最近めっちゃ流行ってるやつじゃないですか!

すごい!!!

Siriちゃんのものまねを追いかける貪欲さにも感服いたしましたm(_ _)m

最初は自分が退屈だったので、Siriちゃんになんとなく話しかけただけだったのに、まさかこんなに楽しませてくれる意外な展開になるとは思ってもいませんでした。

この退屈さを吹き飛ばすかのように、その後かみさんと息子にもこの事を教え、家族でめちゃめちゃ盛り上がりました(笑)

Siriちゃん、ありがとう!

そして最後にもう一度だけお願いしてみました。

「何かものまねをして?」

f:id:ringocat-note:20161010145326p:plain

いや、もう十分楽しませてもらいました。

ありがとうございますm(_ _)m

って、「よく私のものまねをする人はいるようですけどね」?

もしかして、実はこのネタも全部Siriちゃんの持ちネタで、他の人が真似したのだったとしたら?

特に「アッポー・ペン!」

これなんて実はAppleの宣伝だったりして?(笑)

いや、そんなはずはないですか・・・(笑)

とにかく今日はSiriちゃんには楽しませてもらいました(^_^)

みなさんもたまにSiriちゃんに話しかけると、楽しませてくれたり思わぬ発見があるかもしれませんよ!\(^o^)/

それではみなさん、よいiPhoneLIFEを(^o^)丿

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ringocatのアバター ringocat いつか猫になる人

大好きなアップルと大好きな猫を掛け合わせた名前のワタシ ringocat 。アップル歴約30年で、元はとある職人でした。猫命の妻と2人暮らし。
夢は猫と一緒に暮らせる家に引っ越すことでしたが、2019年7月、家の前で怪我をしていた猫を保護することとなり、現在は猫と一緒に暮らせる一軒家へ引っ越し。猫も3匹に増えました!
当サイトでは、アップル関連とガジェット関連の記事をUPしていきます。

コメント

コメントする

目次