ringocat note

iPhone、Macのハウツーや最新情報などをお届け!ringocatの備忘録的メモ的note.

【悲報】 iOS 10.1にアプデでスクショの音を消す裏技が使えなくなった

スポンサーリンク

以前にiPhoneのiOS 10で、スクリーンショットの音を消す裏技を紹介したことがありました。

http://www.ringocatnote.com/entry/ios10_muonwww.ringocatnote.com

 

しかし、今日リリースされたiOS 10.1にiPhoneをアップデートすることで、その裏技が使えなくなっていました。

やはり音を消す裏技はバグだったのでしょうか。

iOS 10.1ではその他にも多くのバグの改善が行われているようです。

http://www.ringocatnote.com/entry/ios101_releasewww.ringocatnote.com

 

iOS 10.1では多くのバグが改善されていて、安定性に期待がもてることと、新たに「Apple Pay」への対応や、カメラアプリでの「ポートレートモード」の新機能など、スクリーンショットの音を無音にする裏技が使えなくなっても、それ以上の魅力的なアップデート内容となっているのではないでしょうか。

ただ、iPhone 7とiPhone 7 Plusユーザーにとっては、ステレオスピーカーから発せられるようになった大きなスクリーンショットの音に悩み、アプデを取るか、無音の裏技を取るか、選択を悩んでいるユーザーもいるようですね。。。

 

スポンサーリンク

 

© 2016 ringocat note.
プライバシーポリシー