ringocat note

ringocat note

iPhone、Mac、雑記の記録。”ringocat”のメモ的備忘録的ノート。

【ringocat note】ブログのデザインを変えてみました(はてなブログ「DUDE」)

スポンサーリンク

f:id:ringocat-note:20161109151028j:plain

アクセス数10万人を記念して・・・というわけでもないのですが、ringocat noteのブログのデザインを変更してみました。

 

DUDE

ブログデザインは、はてなブログストアにある「DUDE」というテーマを使いました。

DUDE(デュード)とは、”気取り屋”、”洒落者”という意味だそうで、”気取ったオシャレさ”がこのテーマのコンセプトだそうです。

このDUDEをカスタマイズするための”手引き書”的なページも作られており、カスタマイズもやりやすくなっているところがいいですね。

tsukuruiroiro.hatenablog.com

 

DUDEを使おうと思ったきっかけ

今までringocat noteは、iPhoneやMacの操作方法などの文章に集中してもらいたいと思い、とてもシンプルなデザインを使っていました。

けれど、ワタシのファンブログの一つでもある「Live ColorFully」というブログが、このDUDEというテーマを使っていて、とてもオシャレにブログをまとめあげているのをみて、ワタシもDUDEに挑戦してみることにしました。

Live ColorFullyへの憧れですね 笑

www.colorfully-life.com

 

まぁ、Live ColorFullyと当ringocat noteでは、コンテンツに違いがありすぎるので、同じデザインを使ってもオシャレさも全然違いますが 笑

 

Live CollorFullyについて

ところで、Live ColorFullyでは、著者のRuiさんが、海外の色々な国へ旅行した時の情報や、ファッションの組み合わせなどを提案しているコンテンツもオシャレなブログです。

実はワタシは一度も海外へ行ったことはないのですが、Ruiさんによる現地の臨場感あふれる写真や、美味しそうな料理の写真をみていると、ブログを読んでいるワタシまで海外へ行った気になれるような、そんなとても楽しいブログです。

文章も、Ruiさんの明るく温かい人柄が出ていて、とても気持ちが伝わってきます。

みなさんも是非、Ruiさんのブログを読んでみてください。

きっと前向きで明るく温かい気持ちになれることでしょう(^_^)

 

 

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、ワタシの私的な余談が多かったですが 笑

今後ともデザインが変わったringocat noteもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

スポンサーリンク

 

Copyright © 2016 ringocat note. All rights reserved.
プライバシーポリシー