ringocat note

iPhone、Macのハウツーや最新情報などをお届け!ringocatの備忘録的メモ的note.

Apple、次期iPhoneの3機種全てに「Face ID」を搭載か

スポンサーリンク

f:id:ringocat-note:20180208074628p:plain

Appleが今年発売する次期iPhoneの3機種全てに、「Face ID」を搭載すると、韓国メディア「ETNEWS」が伝えています。

 

 Face IDは、ユーザーの顔を即座に認識し、スマホのロックを解除するセキュリティー技術。

昨年iPhone Xが発売されてから、一気にFace IDの注目が高まりました。

 

今年発売される次期iPhoneシリーズは、5.8インチの有機ELを搭載したiPhone Xの後継モデルとなる「次世代のiPhone X」、6.5インチの有機ELディスプレイを搭載した「iPhone X Plus」、6.1インチの液晶ディスプレイを搭載した「廉価版iPhone」の3機種が噂されています。

 

業界筋の話によると、Appleはその3機種全てにもFace IDを導入するとして、モジュールサプライヤーの選定を行ったとのこと。

 

現在のiPhone XのFace IDのモジュール製造は、LG Innotecとシャープが引き受けていますが、次期iPhoneシリーズでは、中国の企業2社も新たに参入するとのことです。

 

次期iPhoneの全てのモデルにFace IDを搭載となると、全てのモデルが全画面モデルになり、ホームボタンは廃止されてしまいそうですね!

 

それではみなさん、良いiPhone LIFEを!

 

via: ETNEWS

 

 

スポンサーリンク

 

© 2016 ringocat note.
プライバシーポリシー