ringocat note

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ringocat note

iPhone、Mac、雑記の記録。”ringocat”のメモ的備忘録的ノート。

【iPhone】メッセージアプリの送受信した時間を知る方法

iPhone iPhoneの基本

iPhoneのメッセージアプリでは、送受信の時間が確認できないようにも見えますが、その送受信した時間を知る方法がちゃんとあるので紹介したいと思います。

 

その方法とはとても簡単。

メッセージアプリを立ち上げ、メッセージを表示し、画面を右から左へスワイプします。

f:id:ringocat-note:20170227173701p:plain

 

すると、画面の右端にそのメッセージが送受信された時間が表示されます。

f:id:ringocat-note:20170227173815p:plain

メッセージを吹き出しでやり取りする画面に、送受信した時間が直接出ていない方が、時間の経過を気にせずメッセージのやり取りができて、良いという場合もあるでしょう。

 

もしも、メッセージのやり取りをした時間を知りたかったら、画面をスワイプしてみてくださいね!

 

それではみなさん、良いiPhone LIFEを(^o^)丿

 

スポンサーリンク

 

Copyright © 2016 ringocat note. All rights reserved.
プライバシーポリシー