MENU

iPhoneのSuicaはいつから?利用方法は?情報まとめ

  • URLをコピーしました!

f:id:ringocat-note:20161017092414j:plain

Twitter @tim_cook

先日極秘来日して、iPhoneのFeliCaを使って華麗に山手線へ乗り込んだAppleのCEOティム・クック氏ですが、今回は、iPhoneのSuicaについての情報をまとめてみました。

目次

Apple Payの提供はいつから?

iPhoneのおサイフ機能である「Apple Pay」の提供が10月末ではないかと予測されていましたが、複数の関係者の情報から、10月25日スタートで確定ではないかとマイナビニュースが伝えています。

ただし、25日のどの時点でサービスが開始となるかは不明とのこと。

iPhoneでSuicaの利用はいつから?

また、同記事内にて、JR東日本もそれと同じタイミングでiPhoneのSuicaの提供を目指しているのではと伝えられていますので、iPhoneでSuicaが使える日も同日の10月25日となるのでしょうか。

iPhoneでSuicaを使う方法は?

iPhoneでSuicaを使うには、iPhoneの「Wallet」アプリに、カードの情報を登録する必要があります。

iPhone 7とiPhone 7 PlusにSuicaの情報を登録する方法は、Suicaカードの上にiPhoneを乗せるだけととても簡単なようです。

また、Suicaカードを持っていない場合でも、JR東日本が提供する「モバイルSuicaアプリ」から、iPhoneで使えるSuicaを作成できるそうです。

既にAndroidでモバイルSuicaを使っている場合は、別途引き継ぎが必要とのこと。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ringocatのアバター ringocat いつか猫になる人

大好きなアップルと大好きな猫を掛け合わせた名前のワタシ ringocat 。アップル歴約30年で、元はとある職人でした。猫命の妻と2人暮らし。
夢は猫と一緒に暮らせる家に引っ越すことでしたが、2019年7月、家の前で怪我をしていた猫を保護することとなり、現在は猫と一緒に暮らせる一軒家へ引っ越し。猫も3匹に増えました!
当サイトでは、アップル関連とガジェット関連の記事をUPしていきます。

コメント

コメントする

目次