ringocat note

ringocat note

iPhone、Mac、雑記の記録。”ringocat”のメモ的備忘録的ノート。

【iPhone】いらなくなった複数の写真を簡単に削除する方法

スポンサーリンク

f:id:ringocat-note:20161009081021p:plain

みなさんは、iPhoneで撮った写真の整理をこまめにやっているでしょうか?

いらなくなった写真を削除して整理することで、無駄に支配していたiPhoneの空き容量も増えますし、iPhoneの動作や環境の改善の影響も期待できます。

 

けれど、増え続けた写真の中から一枚一枚をタップして削除するには時間がかかります。

 

ワタシも当ブログをやっていると、iPhoneのスクリーンショットをたくさん撮るので、iPhoneの「写真」からも、不必要になったたくさんの画像を削除しなければいけません。

画像を一つ一つタップして削除すればいいのですが、数がたくさんあって手間がかかってしまいます。

 

そこで今回は、複数の写真をまとめて簡単に削除する方法があるのですが、動画にしてみたのでその動画を紹介したいと思います。

 

ところでワタシの本職は”とある”職人をやっていて、指に職業病とも言える”タコ”ができていて美しい手とは言えず、動画にお見苦しい点があるかもしれませんがご了承くださいm(_ _)m

 

動画では、

  1.  はじめは写真を一つ一つタップしています。
  2. 次に一行ずつ写真を選択しています。
  3. 最後は全ての写真を一気に選択して削除しています。

 

それでは、動画を御覧ください。


iPhoneの写真を複数まとめて簡単に削除する方法

 

スポンサーリンク

 

Copyright © 2016 ringocat note. All rights reserved.
プライバシーポリシー