MENU

【iPhone 7】予約はオンラインからが便利?

  • URLをコピーしました!
目次

予約は本日午後4時1分より

iPhone 7とiPhone 7 Plusの予約受付が、今日、9月8日の午後4時1分から始まりますが、ショップへ出向いて予約するよりも、オンラインで予約をすると言う手もあります。

オンライン予約は、SoftBank、au、docomoの3社で行う事ができます。

オンラインショップ | ソフトバンク

【au Online Shop】 au製品の通販 オンラインショップ

NTTドコモ ホーム

利点

ショップへ出向かなくてもいい

オンラインから予約を行う利便性は、まずショップへ出向かなくてもいいと言うところですね。

パソコンかスマホがあれば、どこにいても予約する事ができます。

そして、商品は自宅に届くので、商品を取りに、またショップへ出向かなければいけないと言う二度手間も省けます。

割りと早く手に入る

それから、オンライン予約では、割りと在庫が豊富で、入手も結構早かったりします。

面倒臭いショップでのあれこれ

また、ショップで商品の受け渡しをしてもらった場合、設定する時間ショップで待っていなければいけません。

混んでいれば、設定にかかる時間もそれだけ長くなってしまいます。

ショップでは長い説明も聞かされますよね。

そして、ショップによっては、通信キャリア独自の、いらないアプリをインストールされたり、いらないサービスに入らされる場合もあります。

これらは大体「このショップの決まりなので」と言われ、強制的だったりもします。

いらないアプリやサービスを放っておくと、ひと月後から料金が発生したりする場合もあるので、自分で解除しなければいけないのですが、全て解除できたか結局後日ショップへ持って行って、店員さんに全解除をやってもらわなければいけないことになると思います。

まとめ

上記の点から、オンラインから予約をして、手に入れるのも、十分に有りなのではないでしょうか。

各キャリアの公式オンラインでの予約は下記から受け付けています。

オンラインショップ | ソフトバンク

【au Online Shop】 au製品の通販 オンラインショップ

NTTドコモ ホーム

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ringocatのアバター ringocat いつか猫になる人

大好きなアップルと大好きな猫を掛け合わせた名前のワタシ ringocat 。アップル歴約30年で、元はとある職人でした。猫命の妻と2人暮らし。
夢は猫と一緒に暮らせる家に引っ越すことでしたが、2019年7月、家の前で怪我をしていた猫を保護することとなり、現在は猫と一緒に暮らせる一軒家へ引っ越し。猫も3匹に増えました!
当サイトでは、アップル関連とガジェット関連の記事をUPしていきます。

コメント

コメントする

目次