ringocat note

ringocat note

iPhone、Mac、雑記の記録。”ringocat”のメモ的備忘録的ノート。

【朗報】iOS 11対応のiPhone 5s、あと一年延命できる?

スポンサーリンク

f:id:ringocat-note:20170611135512p:plain

先日行われたWWDC17で発表されたiOS 11ですが、今秋にリリース予定とされています。

 

特にiPad用の機能改善が大きいですが(大幅にiPadの使い勝手が便利に変わる)、iPhone用としてもたくさんの改善点があります。

 

「Live Photos」では、長時間露光を使い、これまで一眼レフカメラでなければ再現できなかったような夜景や星空、川の流れ、滝の写真などを神秘的にキレイに撮ることができるようになります。

 

また、カメラでは多くの新しいフィルターの追加など、Instagramのようにより写真を楽しむことができるようになります。

 

App Storeでは、「今日」と「ゲーム」というタブが追加に。

より人気のアプリを探しやすくなります。

 

メッセージアプリでは、少ない操作で絵文字を簡単に扱えるようになり、楽しい会話を手軽に楽しめるようになるようです。

 

そして、Siriは更に進化した人口知能でワタシたちの生活をより便利に、そして楽しませてくれるようです。

 

まだまだ他にも多くの進化がもたらされるiOS 11ですが、Appleの公式ページで公開している対応機種を確認すると、「iPhone 5s」からとなっているようです。

 

これまでのiOSの歩みを考慮に入れると、iOS 12がリリースされる来年の秋まではiPhone 5sをまだまだ現役で使えるかもしれません。

 

iPhone 5sユーザーにとって、これは朗報ですね!

 

それではみなさん、良いiPhone LIFEを!(^o^)/

 

スポンサーリンク

 

Copyright © 2016 ringocat note. All rights reserved.
プライバシーポリシー