ringocat note

ringocat note

iPhone、Mac、雑記の記録。”ringocat”のメモ的備忘録的ノート。

【iPhone iOS10】みんな、最近ちゃんとメッセージで伝えてる?「iMessage」で出来ること。

スポンサーリンク

はじめに

iPhoneのiOS 10のメッセージアプリ「iMessage」では、様々な機能が増え、表現豊かに感情を伝えることができるようになりました。

 

今回は、新しくなったメッセージアプリの機能を紹介したいと思います。

 

ぜひ、新しくなったメッセージで、大切なあの人へ想いを伝えてみてください。

 

iMessageで出来ること

Digital Touch

まず、メッセージアプリを立ち上げて、「ハートマーク」をタップすると、手描きのメッセージを送れるようになりました。

f:id:ringocat-note:20160915133149j:plain

左側の「◎」をタップすると、手描きで描く絵や文字の色を変える事ができます。

「カメラマーク」をタップすると、動画に手描きの絵や文字を加えて送る事ができます。

右側の「指のマーク」をタップすると、何が出来るかの説明が出てきます。

f:id:ringocat-note:20160915134212j:plain

 

 

試しに「キス」と「ハートビート」を送ってみました。

f:id:ringocat-note:20160915134418j:plain

 ハートブレイクは・・・・・。

くれぐれも奥さんに送ったりしないように気をつけましょう。

 

映画やドラマのワンシーンで感情を送信

「A」というアイコンをタップすると、予めプリセットされているイメージやビデオを送ることができるようになりました。

f:id:ringocat-note:20160915135702j:plain

イメージとビデオは、映画やドラマのワンシーンを切り取ったものが多いので、感情を面白く表現することができるのではないでしょうか。

 

 

ミニオンズのイメージビデオを送ってみました。

ビデオだけど、このブログの画像では動いていないですけどね(^_^;)

f:id:ringocat-note:20160915135739j:plain

 

 

絵文字が大きくなる

また、言葉を添えずに絵文字を1つだけ送信した時に、絵文字が大きく表示されるようになりました。

感情を大きく伝えたい時などに使うといいのではないでしょうか。

 

 

iMessageの大本命!ステッカーやゲームに翻訳、「Store」には色々あるよ!

 

Storeを開こう

「A」をタップして、左下のアイコンをタップします。

f:id:ringocat-note:20160915134839j:plain

 

 

「Store」をタップすると、iMessage用のAPP Storeが開きます。

f:id:ringocat-note:20160915140348j:plain

 

 

Storeが開きました。

f:id:ringocat-note:20160915140614j:plain

Storeでは、メッセージで使える「ステッカー」をはじめ、その他にも様々なアイテムを買うことができます。

 

 

ステッカーを送ってみた

無料だったので、試しに「MARIO RUN」のステッカーを入手してみました。

f:id:ringocat-note:20160915141032j:plain

入手したステッカーやAPPは、リストに追加されます。

リストに追加されたアイテムをタップして使う事ができます。

 

 

MARIO RUNのステッカーを送信してみたところ。

f:id:ringocat-note:20160915141109j:plain

 

 

 
ステッカーの他にもあるよあるよ♪

Storeでは、ステッカーの他にも、ゲームなども入手できて、例えば、チェスのAPPを相手に送ると、iMessage上で相手とチェス対戦が出来たりもします。

また、Excite翻訳のAPPもあり、翻訳されたメッセージを相手に送るなんて事もできるみたいですよ。

 

まとめ

将来はどんなメッセージアプリが出てくるのでしょうか?

なんだかワクワクします。

 

iPhoneのメッセージは、これからも色々な可能性を秘めたアプリなのではないでしょうか。

 

今日からiPhoneのメッセージで、色々な気持ちを伝えあってみて下さい(^o^)丿

 

スポンサーリンク

 

Copyright © 2016 ringocat note. All rights reserved.
プライバシーポリシー