ringocat note


ringocat note

iPhone、Mac、雑記の記録。”ringocat”のメモ的備忘録的ノート。

【iOS 10】消えたGame Centerはどこへ行った? ここだよ!

スポンサーリンク

iOS 10から「Game Center」アプリが無くなっていることに気付いた方はいらっしゃるでしょうか?

 

アプリとしてはあまり使用頻度が高くなかったので、廃止となったのでしょうか?

 

Game Centerを色々なゲームアプリと連携させていた方もいると思いますが、Game Centerアプリがなくなっても、ゲームアプリとGame Centerアカウントを連携させる事はできます。 

 

Game Centerへのサインインは、iPhoneの「設定」→「Game Center」から行う事ができます。

 

Game Center

 

これでゲームを引き継ぎ楽しむ事ができますね(^_^)

 

 2垢の裏ワザしてる方もここからできますね(笑)

 

例えば、人気ゲーム「クラッシュ・オブ・クラン」や、「クラッシュロワイヤル」で2垢をする方法は、下記の記事を参考にしてみてください。 

www.ringocatnote.com

www.ringocatnote.com

  

それでは、快適なiPhoneライフを!(^o^)丿

 

こんな記事も書いてます

www.ringocatnote.com

スポンサーリンク

 

Copyright © 2016 ringocat note. All rights reserved.
プライバシーポリシー