ringocat note

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ringocat note

iPhone、Mac、雑記の記録。”ringocat”のメモ的備忘録的ノート。

「iOS 10」パブリックベータ2 が ダウンロード可能に

スポンサーリンク

f:id:ringocat-note:20160731171706j:plain

 

先日、iOS 10パブリックベータ2が、アップルより一般公開されました。

 

パブリックベータ2は、Apple Beta Software Program」へ登録をすることで、一般の方でも誰でもインストールする事が可能です。

今秋に予定されている正式リリースよりも一足お先に、「iOS 10」の新機能を使うことができますよ。

 

例のiOS 10のエメラルドグリーン海の壁紙もデフォルトで入っています(^_^)

 

アップルへフィードバックを送る機能がありますので、不具合を見つけたら、フィードバックしましょう。

 

あくまでベータ版ですので、正式対応していないアプリがほとんどですので、不具合が酷かった場合にいつでも元に戻せるよう、登録ページにあるバックアップのやり方と、元への戻し方をよく読んでからインストールを行って下さい。

 

ワタシがよく使う機能で目について変わったところと言えば、ロック解除のやり方が変わったところや(あまり関係ありませんが(^_^;))、「写真」と「ミュージック」が視覚的により見やすくなり、使いやすくなったなと言った感じでしょうか。

それと、ワタシは今までは「ウィジェット」は全く使っていなかったのですが、ウィジェットの操作も見た目も便利そうになっていたので、今は少し使ってみています。少しね(^_^;)

 

ワタシが持つiPhone6Plusは残念ながら3Dタッチには対応していないのですが、3Dタッチの機能も強化されて便利になっているそうです。

 

それと、デフォルトで入っている使わないアプリを消せるようになっていたところが、一番大きな変化だったでしょうか(笑)

けれど、なぜか「Wallet」だけは消せないのですが(^_^;) そんなに大事かなー?

 

Apple Beta Software Program」へは、下記から参加することが可能です。

https://beta.apple.com/sp/ja/betaprogram/

 

スポンサーリンク

 

Copyright © 2016 ringocat note. All rights reserved.
プライバシーポリシー