ringocat note

ringocat note

iPhone、Mac、雑記の記録。”ringocat”のメモ的備忘録的ノート。

【iPhone】iOS 10.2 Public Beta 3 公開。スクショ無音化は健在。他

iPhone 8/8 Plus発売!

f:id:ringocat-note:20161115114829j:plain

iPhoneのiOS 10.2Public Beta 3が公開されました。

Apple Beta Software Program

 

新エフェクトの追加

iOS 10.2 Public Beta 3では、メッセージアプリに新エフェクト「ハート」が追加されていました。

f:id:ringocat-note:20161115115226p:plain

メッセージからハートが膨らみ、空へふわりと浮かんでいく優しいエフェクトでした。

これからの季節に活躍しそうなエフェクトです。

正式版iOS 10.2にもこのままぜひ搭載させて欲しいエフェクトですね。

 

緊急SOSの削除

また、iOS Public Beta 3では、Public Beta 2ではじめて搭載されていた「緊急SOS」という機能はなぜかなくなっていました。

イタズラの利用があったとか・・・という分けでもないですかね?

正式版ではどうなるのでしょうか。

 

スクショの無音化は健在

また、iOS 10.2 Public Beta版では、iPhoneをマナーモードにすることで、スクリーンショットを撮る時のカメラ音が無音になっていたのですが、Public Beta 3でもその機能は健在でした。

正式版でもこのままスクショの無音化は搭載されそうな予感ですね?

 

ちなみに、カメラアプリのシャッター音は無効にはなりませんのであしからず。

 

インストール方法

Public Beta版に興味がお有りの方は、下記の記事を参考にしてみてください。

www.ringocatnote.com

 

それでは、良いiPhone LIFEを(^o^)丿

スポンサーリンク

 

Copyright © 2016 ringocat note. All rights reserved.
プライバシーポリシー