ringocat note


ringocat note

iPhone、Mac、雑記の記録。”ringocat”のメモ的備忘録的ノート。

【iOS 10.2】Public Beta 2 配布開始。新機能は?

f:id:ringocat-note:20161109085101p:plain

 

iOS 10.2のパブリックベータ2の配布が開始されました。

 

パブリックベータ版のインストール方法は下記を参考にしてみてください。

www.ringocatnote.com

 

iOS 10.2 Public Beta 2での機能の追加は2点ありました。

 

ミュージックのシャッフルリピートが分かりやすく

「ミュージック」アプリのシャッフルとリピート機能が分かりやすくなりました。

ミュージックアプリのミニプレイヤーをタップすると、最初の一回のみ”リピート”と”シャッフル”の表示方法がレクチャーされるようになりました。

f:id:ringocat-note:20161109085359p:plain

 

分かりやすくなった”シャッフル”と”リピート”。

f:id:ringocat-note:20161109085402p:plain

 

緊急SOS機能の追加

iPhoneの「設定」→「一般」の中に”緊急SOS”という機能が追加されていました。

f:id:ringocat-note:20161109085848p:plain

 

こちらが、緊急SOSの設定画面。まだ英語表示ですね。

f:id:ringocat-note:20161109090004p:plain

 

しかし、緊急SOSは日本でも既に使えて、ロック画面中でもホーム画面でも、iPhoneの「スリープ/解除」ボタンを”5回早押し”すると、緊急SOSが起動し、緊急先に電話をかけることができるようになりました。

f:id:ringocat-note:20161109090233p:plain

 

今回のiOS 10.2 Public Beta 2 の変更点は以上のようです。

 

iOS 10.2 Public Beta 1の時と合わせ、これ以降もiOS 10.2では多くの新機能が追加されそうですね。

 

それではみなさん、良いiPhone LIFEを(^o^)丿

 

合わせて読みたい記事

www.ringocatnote.com

 

 

スポンサーリンク

 

Copyright © 2016 ringocat note. All rights reserved.
プライバシーポリシー