ringocat note

iPhone、Macのハウツーや最新情報などをお届け!ringocatの備忘録的メモ的note.

Apple、iOS 11.2.6をリリース - 特定の文字列でAppがクラッシュする問題の修正ほか

スポンサーリンク

f:id:ringocat-note:20180220092428p:plain

Appleは日本時間の2月20日、iOS 11.2.6をリリースしました。

 

文字バグの修正

iOS 11.2.6では、特定の文字列を使用すると、Appがクラッシュする問題が修正されています。

 

この問題は、インドで使われるテルグ語の文字の1つをメッセージアプリで受信すると、アプリがクラッシュし開けなるというもの。

 

日本では馴染みのないテルグ語ですが、特定の1文字を受信しただけでiPhoneがクラッシュしてしまいますので、全てのユーザーがアップデートすることをお勧めします。

 

その他、今回のアップデートでは、一部の他社製Appが外部アクセサリに接続できない問題の修正なども行われています。

 

アップデート方法 

iOS 11.2.6へのアップデートは、iOS端末の「設定」→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」から行うか、パソコンのiTunesに接続して行うことができますよ!

iOS端末からアップデートを行う際には、Wi-Fi環境が必要となります。

 

それではみんさん、良いiPhone LIFEを!

 

 

スポンサーリンク

 

© 2016 ringocat note.
プライバシーポリシー