MENU

iOS 11.2.5が正式リリースするも、新機能は日本ではまだ

  • URLをコピーしました!

日本時間の1月24日、「iOS 11.2.5」が正式リリースされました。

目次

新機能は日本ではまだ未対応

アップルのスマートスピーカー「HomePod」に対応した他、「Hey Siri, play the news」と呼びかけるだけでSiriがニュースを読み上げてくれるという新機能が追加されたようですが、HomePodは今のところ英語のみのに対応で、英語圏のみでの販売となるため、これらの新機能は日本ではまだ対応していません。

その他、細かなデバッグが行われているようです。

iOS 11.2.5のアップデート内容

HomePodのサポート

HomePodの設定するとApple ID、Apple Music、Siri、Wi-Fiの設定が自動で転送されます。

Siriニュース

“Hey Siri, play the news”と頼むだけで、Siriにニュースを読み上げてもらうことが可能に。スポーツ、ビジネス、ミュージックなど、特定のニュースカテゴリを頼むことも可能。

その他の改善および修正

“電話” Appで、通話履歴に不完全な情報が表示されることがある問題に対応

Face IDでiPhone Xのロックを解除したときに一部のExchangeアカウントからの”メール”の通知がロック画面から消える問題を修正

“メッセージ”で、会話の表示順が一時的に乱れることがある問題に対応

CarPlayで、トラックの変更を複数回行うと”再生中”コントロールが反応しなくなる問題を修正

VoiceOverで、再生出力先とAirPodsのバッテリー残量を知らせる機能を追加

それではみなさん、良いiPhone LIFEを!(^_^)/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ringocatのアバター ringocat いつか猫になる人

大好きなアップルと大好きな猫を掛け合わせた名前のワタシ ringocat 。アップル歴約30年で、元はとある職人でした。猫命の妻と2人暮らし。
夢は猫と一緒に暮らせる家に引っ越すことでしたが、2019年7月、家の前で怪我をしていた猫を保護することとなり、現在は猫と一緒に暮らせる一軒家へ引っ越し。猫も3匹に増えました!
当サイトでは、アップル関連とガジェット関連の記事をUPしていきます。

コメント

コメントする

目次