ringocat note


ringocat note

iPhone、Mac、雑記の記録。”ringocat”のメモ的備忘録的ノート。

【Hulu】「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン6 本日配信開始!

f:id:ringocat-note:20161025175656p:plain

ワタシのプロフィールのところにも書いてあるのですが、うちの妻は「Hulu」という動画サイトの海外ドラマにハマっていて、かれこれHuluユーザー歴2年くらいになると思います。

Huluでは国内外の映画の配信もあるのですが、それよりも海外ドラマの品揃えが他の動画サイトと比較して圧倒的に多く、Hulu歴2年の妻でもまだ飽きないくらい海外ドラマが豊富に揃っています。

 

海外ドラマで日本でも有名なところと言えば、やはり「24 -TWENTY FOUR-」や「ウォーキング・デッド」、「セックス・アンド・ザ・シティ」あたりでしょうか。

もちろんそれらの動画も全話全て入っていますよ。

 

Huluの視聴は、パソコン、iPhone、スマホ、Hulu対応テレビなどから視聴することができるので、ほぼどこにいてもHuluを見ることができますね。

仕事の昼休みに続きをちょっとなんて見かたもできます。

しかも高画質です。

 

そんなHuluですが、ワタシは暇がある時にたまに国内外の映画を見る程度だったのですが、今年の夏に「ゲーム・オブ・スローンズ」という凄いアメリカのドラマを一度視聴して、それからすっかりゲーム・オブ・スローンズにハマっています(笑)

 

ゲーム・オブ・スローンズは1シーズン10話で構成されていて、シーズン5まで配信されていたのですが、あまりの面白さに今年の7月から見始めて、8月が終わる頃には全話見終わっていたという勢いです(笑)

ゲーム・オブ・スローンズはアメリカのドラマなのですが、のっけから映像がとても綺麗でこれは映画なんじゃないか?と思うくらいにリアルで綺麗な映像で、その映像に圧倒され、ストーリーにも一気に引き込まれていきました。

 

ゲーム・オブ・スローンズは、2年連続でエネミー賞最多12冠を達成した凄いドラマでもあるのです。

そして、全米でテレビの視聴率もDVDの売上もNO.1のドラマです。

ただ残念なことは、その映像の美しさや面白さや凄さは、見た人にしか分からないというところでしょうか。

 

ゲーム・オブ・スローンズは、「七王国(しちおうこく)」という架空の世界を舞台に、中世ヨーロッパのようなイメージで、魔法ありドラゴンありで、9つの名家による野望を取り巻いた国の取り合いを描いた物語です。

 

映画「ロード・オブ・ザ・リング」や「300<スリーハンドレッド>」、「ROCK YOU!」などが好きな人にはたまらないのではないでしょうか。

 

ワタシはゲーム・オブ・スローンズ シーズン5を見終わった8月下旬から、ゲーム・オブ・スローンズのシーズン6が配信されるのを心待ちにしていたので、これからゆっくり一話一話噛み締めながら楽しみたいと思います。

 

シーズン5の最後にあんなことになってしまったあの人の行く末はどうなってしまうのでしょうか?

あー!気になります!!(笑)

映画や質のいいドラマは人の心をワクワクさせたり豊かにしてくれたりしますよね(^o^)

 

Huluでの「ゲーム・オブ・スローンズ シーズン6」の配信は、本日10月25日から開始されています!

 

Huluは月額933円からm2週間の無料トライアル付きからはじめることができます。

Huluの申込みは下記から是非!

 

スポンサーリンク

 

Copyright © 2016 ringocat note. All rights reserved.
プライバシーポリシー