MENU

「HomePod」発売前にイギリス、オーストラリアで初回出荷分が完売

  • URLをコピーしました!

2月9日にアメリカ、イギリス、オーストラリアの3ヵ国で発売されるAppleのスマートスピーカー「HomePod」ですが、発売日を前にして、イギリスとオーストラリアでは、スペースグレーとホワイトモデル共に、初回出荷分のHomePodが売り切れたようです。

現在、イギリスで注文をすると、最短で14日からの出荷となっており、オーストラリアでは12日からの出荷となっています。

HomePodは349ドル(約3万8千円)と、他のスマートスピーカーから比べると高価なため、はじめは(ワタシのような)Apple製品好きに売れるのではないかと予測されます。

AppleはスマートスピーカーHomePodに対し、音楽機能に注力していますが、Amazon EchoやGoogle Homeは、音声アシスタントの利便性によってその人気が支持されています。Siriがその分野で遅れをとっていることは否めません。

最高の音楽体験のために、どれだけ多くのユーザーがHomePodに気にかけているのでしょうか。

ただ、イギリスとオーストラリアで、初回出荷分が、発売前に完売するだけの人気はあるようです。

今後、どのような人気推移となっていくのか、HomePodのこれからが気になります。

HomePodは現在英語のみに対応とのことで、英語圏であるアメリカ、イギリス、オーストラリアの3ヵ国のみで発売が決定しています。

多国語に対応し、日本でも発売されることを、ワタシは楽しみにしていますよ!(^o^)

それではみなさん、良いスマートスピーカー LIFEを!

Source: 9to5Mac

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ringocatのアバター ringocat いつか猫になる人

大好きなアップルと大好きな猫を掛け合わせた名前のワタシ ringocat 。アップル歴約30年で、元はとある職人でした。猫命の妻と2人暮らし。
夢は猫と一緒に暮らせる家に引っ越すことでしたが、2019年7月、家の前で怪我をしていた猫を保護することとなり、現在は猫と一緒に暮らせる一軒家へ引っ越し。猫も3匹に増えました!
当サイトでは、アップル関連とガジェット関連の記事をUPしていきます。

コメント

コメントする

目次