ringocat note

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ringocat note

iPhoneとMacなどに関する情報を記録していくringocatの備忘録的ノート。

hello agein「また会ったね(ジェット・ブラックに)」

Apple Mac News

f:id:ringocat-note:20161020191702p:plain

9月にiPhone 7の発表があったばかりのアップルですが、日本時間の10月28日金曜日午前2時から、アップルのスペシャルイベントが開催されることが発表されました。

www.apple.com

会場はアメリカ、カリフォルニア州クパチーノにあるApple本社。

スペシャルイベントは、上記アップルの米国サイトにてライブ公開もされます。

 

イベント告知サイトには、水彩絵の具で彩られたようなアップルマークと共に、「hello agein」の文字が。

水彩絵具で塗られたアップルマークは、まるで背景の漆黒に飲み込まれていくようですね。

 

この「hello agein」は、故スティーブ・ジョブズが退職していたアップルに戻った際に、iMacを発表する時に使われたキャッチコピーです(ちなみに初代Macintoshは「hello」と自ら呼びかけた)。

 

もう一度「hello agein」と、そのコピーを使うとは、何やら凄いことが起きるのでは?と期待してもいいのでしょうか??

 

今回のスペシャルイベントでは、MacBookとMacBook Air、iMac、MacProなどの最新機種の発表があるのではと予測されています。

 

ところでイベント告知の背景カラーが、iPhone 7の時と同じく漆黒に塗られているのですが、新しいMacたちにも新色の「ブラック」や「ジェット・ブラック」が発表されるということを意味するのではないでしょうか?

以前の発表のMacBookでは、その前に発表されたiPhone 6sと同じく、「シルバー」「ゴールド」「ローズピンク」の3色が発表されました。

 

MacProは既にジェット・ブラックなのですが、ワタシは個人的にMacBookのジェット・ブラックよりも、”黒いiMac”を見てみたい気もするのですが、いかがでしょうか?

まぁ、iMacの他のカラーは無いですかね?

 

 

「hello agein」

 

「また会ったね(ジェット・ブラックに)」

 

まぁ、こんなところなのかもしれません。

Copyright © 2016 ringocat note. All rights reserved.
プライバシーポリシー