ringocat note

ringocat note

iPhone、Mac、雑記の記録。”ringocat”のメモ的備忘録的ノート。

はじめまして

スポンサーリンク

はじめまして

どうもはじめまして、ringocat note」「ringocat」と申します。

”ringocatさん”、”りんごさん”、”猫さん”、”他”、なんとでもお呼びくださいませ。

 

実はAROUND40いい歳したおっさんですね。

本職はITではなく、とある職人ですが、趣味でりんご製品をかじっています。

誰が言ったのかは忘れましたが、「職人とは無名の芸術家だ」と言う言葉が好きです。

 

りんご所有物

りんご製品は、未だに「iMac2008」をメインで使っています。

数年前から既に内蔵DVDの調子が悪かったのですが、この前、ついに自分で交換をしてみました。

交換手順など、その様子もそのうちブログにアップ出来たらなと思います。

 

iMacの他には、「iPhone 7 Plus」を持っています。

iPhone6Plusは、プレイベートにも仕事にも持ち歩きますし、いつでも一緒でもう相棒のような存在ですね。名前までは付けていないですけど。

 

そして他には・・・・・と言うか、実はりんご製品はその2つしか持っていません(汗)

流行りのiPadなどは持っていないのです(涙)

iPhone 7 Plusの画面は大きいので、ワタシにはタブレット的な役目も果たしているので、必要ないのかなぁと。

 

共存者スペック

 Huluが大好きで、毎日一日中海外ドラマを見ている妻がいます。

とは言え、家事はちゃんとやってくれますよ。料理が上手です。

それから、MARVELと将棋と言う一風変わった趣味の組み合わせの高校生の一人息子と一緒に暮らしています。

 

このブログについて

趣味の一貫としてはじめてみたものなので、職人ブログ・・・ではなく、ブログの説明にもあるように、主に自分の為のりんご製品の備忘録的に使っていくと思います。

もしもその備忘録が誰かの為になることがあるのなら、そういうことがあれば嬉しいなと思いつつ。 

 

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

-- 

ringocat

スポンサーリンク

 

Copyright © 2016 ringocat note. All rights reserved.
プライバシーポリシー