MENU

プロフィール

  • URLをコピーしました!
目次

はじめまして!”ringocat”と申します

どうもはじめまして!当ブログ「ringocat note」を運営している「ringocat」と申します。

趣味でリンゴを噛じっています。

”ringocat”という名前は、ワタシの大好きなアップルと猫を組み合わせて作った名前です。

実はアラフィフのいい歳したおっさんですね

元は、とある職人をやっていました。

ワタシのアップル製品

このブログをはじめた2016年当初は、メインに「iMac 2008」を使っていました。

そこから2017年に「MacBook Pro 2107 13インチ Touch Barモデル」を購入し、その後何故かそれよりも古い「MacBook 2012 15インチ」を購入し、メインで使っていました(ディスプレイが大きいほうが作業がしやすかったので)。現在はM1 MacBook Air 2020 13インチをメインで使っています。動作がとても快適で、持ち運びにも便利なMacです。

MacBook Airの他には「iPhone 12 Pro Max」を使っています。

iPhone歴は、「iPhone 3G」→「iPhone 4」→「iPhone 5」→「iPhone 6 Plus」→「iPhone 7 Plus」→「iPhone X」→「iPhone XS Max」→「iPhone 12 Pro Max」と使ってきました。

iPhoneはいつもズボンのポケットに入っています。

このブログについて

ワタシの趣味の一環として始めたブログですので、iPhoneやMacの話題が多めです。

アップル関連情報や、使い方、商品レビューなどを伝えて行けたらと思っています。

もしもワタシの記事が何かのお役に立てたり、お気に入りがありましたら、ツイートやフォロー、いいね!して頂けるとワタシは小躍りして喜びます!

そんな感じで今後共、「ringocat note」をよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ringocatのアバター ringocat いつか猫になる人

大好きなアップルと大好きな猫を掛け合わせた名前のワタシ ringocat 。アップル歴約30年で、元はとある職人でした。猫命の妻と2人暮らし。
夢は猫と一緒に暮らせる家に引っ越すことでしたが、2019年7月、家の前で怪我をしていた猫を保護することとなり、現在は猫と一緒に暮らせる一軒家へ引っ越し。猫も3匹に増えました!
当サイトでは、アップル関連とガジェット関連の記事をUPしていきます。

コメント

コメントする

目次