MENU

【朗報!】「コインチェック」13日にも日本円の出金再開か

  • URLをコピーしました!

2018年1月26日に仮想通貨のNEM(ネム)の不正流出があったとして、現在、全ての取引を停止している仮想通貨大手取引所の「コインチェック」ですが、日本円の引き出しについては、システムの安全性が確保できたとして、来週13日にも引き出しを可能とする方針だと、NHKニュースが伝えています。

ただし、その他の仮想通貨の取引再開については、コインチェックは多くの仮想通貨を取り扱っているため、システムの安全性の検証にまだ時間がかかるとして、再開の目処はまだ立っていないとのことです。

また、NEM流出の被害者への補償時期についても、まだ目処は立っていないとのこと。

コインチェックのユーザーは、1月26日、NEMの流出以降、NEMのみならず他の仮想通貨や日本円の引き出しなど、突然全ての取引が停止され、預けていた日本円の引き出しも出来ない状態となっていました。

日本円の引き出し再開で、状況は一歩前進したといえるでしょう。

他の仮想通貨の取引再開や、NEM被害者への補償対応も、無事になされることを願います。

実はワタシも少額ですがコインチェックにETH(イーサ)を預けているのですが、残念ながらイーサの取引はもう少し先となりそうですね。

ちなみに・・・ここ数日仮想通貨は大暴落を続けており、ワタシのイーサも取引できない状況のまま、購入した時よりかなりの安値になっています(T_T)ダバーッ

当分の間、ガチホ(ガチ、ホールド)決定でしょうか。。。!

それではみんさん、 くれぐれも良い仮想通貨 LIFEを!

Source: NHKニュース

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ringocatのアバター ringocat いつか猫になる人

大好きなアップルと大好きな猫を掛け合わせた名前のワタシ ringocat 。アップル歴約30年で、元はとある職人でした。猫命の妻と2人暮らし。
夢は猫と一緒に暮らせる家に引っ越すことでしたが、2019年7月、家の前で怪我をしていた猫を保護することとなり、現在は猫と一緒に暮らせる一軒家へ引っ越し。猫も3匹に増えました!
当サイトでは、アップル関連とガジェット関連の記事をUPしていきます。

コメント

コメントする

目次