MENU

【iPhone】バッテリーの残量を%で表示する方法(1日20秒でできるiPhone入門)

  • URLをコピーしました!

みなさんの中には、iPhoneを買った時の初期設定のままで使っている方も多いと思います。

しかしiPhoneでは、初期設定をちょっと変えることによって、自分に合った利便性を求めることもできます。

例えば下の画面では、バッテリーの残量がかなり少なくなっていることは分かりますが、あと何パーセントくらい残っているのかが正確には分かりません。

f:id:ringocat-note:20170206180833p:plain

そんなバッテリー残量をパーセントで表示して、視覚的にも正確にバッテリーの残量を表示する方法を紹介したいと思います。

目次

バッテリーの残量をパーセンテージで表示する方法

↓まず、iPhoneの「設定」をタップして開きます。

f:id:ringocat-note:20170206181257p:plain

↓たくさんある項目リストの中から「バッテリー」をタップします。

f:id:ringocat-note:20170206181317p:plain

↓「バッテリー残量(%)」のスイッチを「オン」にします。

f:id:ringocat-note:20170206181416p:plain

↓これで、iPhoneのバッテリー残量がパーセンテージで分かりやすく表示されるようになりました。

f:id:ringocat-note:20170206181542p:plain

バッテリーの残量は24%でした。

バッテリーをあと4%を使うと、「バッテリー残量が少なくなっています」と警告が表示されるところでした。

節約しながらもう少し使えそうですが、充電できる環境にあったので、念のため充電をしておきました。

バッテリー残量をパーセンテージで表示しておくと、分かりやすく便利ですよ。

それではみなさん、良いiPhone LIFEを!(^o^)丿

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ringocatのアバター ringocat いつか猫になる人

大好きなアップルと大好きな猫を掛け合わせた名前のワタシ ringocat 。アップル歴約30年で、元はとある職人でした。猫命の妻と2人暮らし。
夢は猫と一緒に暮らせる家に引っ越すことでしたが、2019年7月、家の前で怪我をしていた猫を保護することとなり、現在は猫と一緒に暮らせる一軒家へ引っ越し。猫も3匹に増えました!
当サイトでは、アップル関連とガジェット関連の記事をUPしていきます。

コメント

コメントする

目次