MENU

Apple Payを使って”謎肉祭”を買ってきたよ!(笑)

  • URLをコピーしました!
目次

iPhoneでApple Payが使えるように

今日アップデートが公開されたiPhoneのiOS 10.1では、待ちに待ったおサイフケータイ機能である「Apple Pay」がついに利用できるようになりました。 

https://www.ringocatnote.com/entry/ios101_releasewww.ringocatnote.com

”謎肉祭”

そこで、昨日再販されたばかり”あの噂の”「カップヌードルビッグ”謎肉祭”」を早速Apple Payを利用して買ってきました(笑)

https://www.ringocatnote.com/entry/nazonikumatsuriwww.ringocatnote.com

Apple Payを利用するには

iPhoneでApple Payを利用するには、iPhoneにカード情報を登録して認証しておく必要があり、実店舗や交通機関でApple Payを利用するには、iPhone 7かiPhone 7 Plusが必要です。

残念ながら、それ以前のiPhoneでのApple Payの利用は、アプリ内やWeb内だけに留まっています。

https://www.ringocatnote.com/entry/2016-10-25-063325www.ringocatnote.com

Apple Payを使って支払いをしたよ

Apple Payを利用しての支払いはとても簡単でした。

ワタシの場合、Apple Payに”QUICPay”が使えるクレジットカードを登録してあったので、レジで支払いの時に「QUICPayで支払いをお願いします」と言うと、店員さんがQUICPayでの支払いの準備をしてくれて、iPhoneの画面には指紋認証の画面がでてきたので指紋認証をすると、次に画面には登録してあったカードが映し出されました。

その画面を支払いの機械にかざすと支払いは完了です。

Apple Payを使ってみて

いとも簡単に支払いが完了してしまいましたが、何ぶん初めてのApple Payでの支払いでもあったので、支払い前は”うまくいくか”ちょっぴりドキドキしました。

しかし、一度支払いの流れを経験してしまえば、次回からはとても簡単に支払いを終えられるんだなということを思いました。

これで財布や小銭を持たずとも買い物ができるようになったわけですが・・・指紋認証が必要だとはいえ、万が一iPhoneを落としてなくしてしまうとどうなってしまうのか、想像するとちょっと怖いですね。

まぁ、今までにiPhoneをなくしたことは一度もありませんが、今後も気をつけたいと思います。

あと、いくら支払いが簡単だと言っても、買い物のし過ぎにだけはくれぐれも注意しましょう(笑)

ApplePayで支払いを終えたレシート。

f:id:ringocat-note:20161025114311p:plain

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ringocatのアバター ringocat いつか猫になる人

大好きなアップルと大好きな猫を掛け合わせた名前のワタシ ringocat 。アップル歴約30年で、元はとある職人でした。猫命の妻と2人暮らし。
夢は猫と一緒に暮らせる家に引っ越すことでしたが、2019年7月、家の前で怪我をしていた猫を保護することとなり、現在は猫と一緒に暮らせる一軒家へ引っ越し。猫も3匹に増えました!
当サイトでは、アップル関連とガジェット関連の記事をUPしていきます。

コメント

コメントする

目次