ringocat note

ringocat note

iPhone、Mac、雑記の記録。”ringocat”のメモ的備忘録的ノート。

個性的なビジュアルが楽しい!スタバ新作「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」を飲んできたよ!

スポンサーリンク

f:id:ringocat-note:20170413175436p:plain

2017年4月13日、スターバックス コーヒーで新作フラペチーノ「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」が発売となったので、早速飲んで(食べて?)来ましたよ!

 

新感覚のフラペチーノ

まず最初に店内に入って壁にあった黒板には「まるでアイスクリームと食べるチェリーパイのような新感覚フラペチーノ!!」と書かれてあるのが目に入ってきました。

 

新感覚!

 

もう間違いなくこの言葉には弱いですね(笑)

 

そして、「ストローでパイドームを崩しながら楽しんでみて下さい☆」と書かれてあります。

 

パイドーム!!?

 

なんなんですかそのパイドームって。

パイで出来たドームがあったとしたら、それはもう夢のドームじゃないですか!(笑)

 

店内のレジは列になっていましたが、待っている時間もワクワクします。

 

「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」

そして注文した「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」がこちら!

 

じゃ~ん!

f:id:ringocat-note:20170413181539p:plain

今までのスタバにはなかった、個性的なビジュアルのフラペチーノです。

 

可愛いやら個性的やら、そのビジュアルには色々と衝撃を受けました。

 

にしても、一体どうやって飲んだらいいの!!?

 

蓋を取ったらこんな感じ

とか思いつつも、なぜか蓋をパカっと取ってみました。

 

こんな感じ。

f:id:ringocat-note:20170413182041p:plain

 

パイドームのストローの挿し方

取りあえず店内の黒板の説明には「ストローでパイドームを崩しながら楽しんでみて下さい☆」とあったので、パイドームにストローを挿して見ることに。

 

しかし、思ったよりもパイ生地がかたく、ストローでツンツン突っついてみてもなかなか挿さらない。

「エイッ」と少し勢いを付けてストローを挿すと、ようやくパイドームに「ブスッ」と挿さりました。

パイ生地って層になっているので、意外と丈夫なんですね・・・。

f:id:ringocat-note:20170413182237p:plain

 

アメリカンチェリーパイフラペチーノ、そのお味は

そしてストローが挿さるやいなや、一口フラペチーノを飲んだ感想は

 

「うまい!」

 

もうこれに尽きます(笑)

 

アメリカンチェリーの爽やかな甘みと、ミルクのほっこりとした甘みが相まって、「爽やかであたたかな甘味」を感じられるとても美味しいフラペチーノでした。

 

きっとこれを一口飲んだ人はみな

 

「何これ!?すごくうまいんだけど!」

 

と言うに違いありません!

 

パイドームを崩す

そして、黒板に書いてあったように、パイドームを崩してみました。

 

こんな感じ。

f:id:ringocat-note:20170413183534p:plain

 

飲むパイ?食べるフラペチーノ?

アメリカンチェリ ーパイフラペチーノに付いてくるストローは、通常のストローよりも太いので、細かく砕いたパイなら、フラペチーノと一緒にストローから食べる事ができます。

 

飲むパイ?

 

食べるフラペチーノ?

 

どちらとも言えるような、そんな楽しいフラペチーノでした。

 

最後に、カップの底に残ったアメリカンチェリーの果肉と、大きめに砕けたパイは、スプーンで頂きましたよ。

f:id:ringocat-note:20170413193424p:plain

 

パイを崩しながらフラペチーノを飲むもよし、パイを先に食べてからフラペチーノを飲むもよし、フラペチーノを先に飲んでからパイを食べるもよし、飲み方は人によって色々ありそうで、楽しめるフラペチーノだなと思いました。

 

ワタシのおすすめのアレンジ

スタバの楽しみの一つと言えば、ドリンクを自分流にアレンジできるところにもあるのではないでしょうか。

今回の「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ」でワタシが感じたおすすめのアレンジは、

 

「シロップ少なめ」

 

「ホイップ多め」

 

「ソイミルクにチェンジ」

 

あたりでしょうか。

 

コーヒー好きな方であれば、

 

「エスプレッソショット追加」

 

も悪くないと思います。

 

ワタシは次にアメリカン チェリー パイ フラペチーノを注文する時には、「シロップ少なめ、ソイミルクで、エスプレッソショット追加」で注文してみたいと思っています!

 

まとめ

見た目に楽しく「爽やかであたたかみのある甘味」を感じられるスターバックス コーヒーの新作「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」の販売期間は、4月13日(木)〜5月16日(火)まで。

 

サイズは「トールサイズ」のみで、価格は640円(税抜)となっていますよ!

 

それではみなさん、良いスタバ LIFEを!(^o^)丿

 

スポンサーリンク

 

Copyright © 2016 ringocat note. All rights reserved.
プライバシーポリシー